6/4の一日。 byゆーき

こんばんは。 
 
今日は小学部は湖南アルプスへ練習登山に行っていたみたいですが、 
私は昼から来週のわくわくキッズの『さわがにとり』に向けて、 
小泉川の下見に行ってきました。 
 
水量が多めで川を上がるのが大変でしたが、 
さわがにはそれなりに発見することができ、 
川もそこまで荒れてなかったので問題なさそうです。 
 
下見のあとは、 
夏のキャンプに向けての確認をして、 
晩ご飯を食べに行きました。(今回はラーメン【天下一品】) 
おいしかったです。 
 
そして、夜は中学部。 
前半は、元スタッフの久保くんから被災地での活動についての話を聞きました。 
中学生たちはどんな心境で聞いていたのかな? 
時計をチラチラ見る子、ウトウトしてる子、配られた資料とにらめっこする子などなど… 
難しい話もあったやろうけど、 
久保くんの話をふまえて自分でいろいろ考えてくれたらいいね。 
 
話の後は、長天グラウンドに遊びに行きました。 
最初は缶けり。 
例のごとく鬼の動きが悪く、なかなかみんな捕まえられませんでした。 
それでもみんな楽しんでたかな。 
 
次にケイドロをしました。 
こちらも例のごとく鬼の動きが悪く、 
捕まえては逃げられ捕まえては逃げられの繰り返しでなかなか先に進まず… 
途中ではケイの某スタッフYが肉離れ(?)で戦線離脱するというハプニングも起きましたが。 
 
なにはともあれ、 
ジメジメした暑い一日でした。 
来週の土日もこのくらいいい天気だといいんですけどね。 
 
もう遅いのでこのへんで。 
 
では。おやすみなさい。 
 

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。