中学部★第2回練習登山 | つくし日記。

中学部★第2回練習登山

 
7月3日(日)第2回練習登山に 
行ってきました\(^ー^)/ 
 
今回のコースは 
ガリバー旅行村 
 ↓ 
八つ淵の滝 
 ↓ 
北比良峠 
 ↓(お昼ご飯) 
金糞峠 
 ↓ 
堂満 
 ↓ 
イン谷口 
 
朝の集合でまさかの 
中学生の参加者が3人(笑) 
 
中学部の練習登山なのに 
親の参加がはるかに多いという 
おもしろいことに(゜∇゜) 
 
今回の中学生参加は 
中2のかずひこ・りょうすけ 
中1のたいち 
 
今回も隊付スタッフは 
ダブルたくみで。 
 
歩く順番はこんな感じ。 
たいち→かずひこ→りょうすけ 
 
八つ淵の滝では 
マイナスイオンを浴びながら 
慎重に行きました。 
 
そのあとに通った橋が 
あったんですが…そこは去年 
あゆみちゃんが滑って落ちた 
こともあってみんな慎重に 
渡りました( ̄∀ ̄) 
 
そのあとも順調に進み 
北比良峠に無事到着! 
 
そこでお昼ご飯にしました★ 
 
普段なら美味しいんですが 
虫がまわりを飛び回り… 
 
なかなかのうっとしさでした。 
 
結構ゆっくりして 
今度は金糞峠へ~ 
 
コースタイムを見ると 
40分だったのに実際行くと 
20分で着きました(笑) 
 
あれ?まぁいっか( ̄∀ ̄) 
 
そしてすぐ堂満に向かって 
歩き始めたんですが 
そこでも虫の異常発生に 
悩まされました…… 
 
みんなイライラしてたね。 
 
あれはしょうがない。 
 
そして途中で道を間違えて 
崖っぽいとこを下ってました。 
 
みんなごめんね(´・ω・`) 
 
そして時間ロスしながらも 
みんな文句言わず頑張った! 
 
下りの定番(?)しりとりは 
なかなか盛り上がりったしね★ 
 
『パ』攻めにあったり 
『プ』攻めにあったり… 
 
最後は気持ちよく 
『イン谷口』で終了!!いぇぃ 
 
そこからはみんな 
ハイエース乗って比良駅まで 
ぶぃ~んε=ε=┏( ・_・)┛ 
 
みんなお疲れさま~★ 
 
帰りの電車はみんな爆睡でした。 
 
次は来週ですね。 
 
コース的には1番長いらしい 
ですが頑張りましょう! 
 
ちなみに今回個人的に 
ぶと(ぶよ?)に足を3か所も 
噛まれてしまい見事に 
パンパンなってます(;_;) 
 
しかも右足集中… 
 
次も噛まれたらどうしよう… 
 
まあこんな感じでした。 
 
お わ り \(^ー^)/ 

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。