夏の特別企画のお知らせ

検索であまり表示されないのでブログにも載せておきます。

——

[夏の特別企画] 遊パック(ゆうぱっく)

今年もあつ~い夏がやってきます!
そんな、あつ~い夏休みの最後を思いっきり外で遊びたおそう!!
『遊パック』とは、「自らあそぼう」をモットーに、子どもたちが自ら考え楽しめることを目標にした夏の野外あそびづくしです。10日間で、キャンプ・川あそび・オリエンテーリングを行います。それぞれの詳しい内容は以下のとおりです。

【第1回】8月18日はキャンプ会議!
スタッフと一緒にキャンプに向けて食事のメニューや遊びの内容を決めよう。

【第2回】8月20~21日はキャンプ!
大自然の中で、自分たちだけのキャンプを思いっきり楽しもう!
テントを立てて、たき火をしたり探検したり川で泳いだり…
つくしクラブのキャンプは、家族だけのキャンプとは一味も二味も違う!!

【第3回】8月23日、【第4回】8月25日は川あそび!
水無瀬に流れ橋に清滝に…夏はやっぱり川あそびでしょ。
普段はいけないようなところで、イカダを作ったり飛込みをしたりしよう!!

【第5回】8月27日はオリエンテーリング講座!
オリエンテーリングに向けていろんなことを学ぼう。
効率のいい回り方、節約術、困ったときの対処法…覚えておきたいことがたくさんあるよ。

【最終回】8月28日は京都市内オリエンテーリング!
子どもだけのチームで京都市内にある史跡や寺社などの観光スポットをめぐり問題を解こう。
オリエンテーリング講座で学んだことを生かし、制限時間内にできるだけ多くの問題を解いて、高得点とって…1位になると…賞品が!!?

【日にち】8/18、20~21、23、25、27、28(5日と1泊2日)
【対 象】小学校 4~6年生(あわせて保護者の参加も可能です)
【参加費】16,000円(活動費、交通費、保険代など)
【申し込み】ホームページもしくはFAXでご連絡ください。

各回の集合時間・場所などの詳細は参加申し込み後に連絡させていただきます
※ その他、疑問や質問があればこちらから問い合わせください。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。