第4回★練習登山 | つくし日記。

第4回★練習登山

 
 
7月17日(日)最後の練習登山 
行ってきました(^ー^) 
 
最後は小学部・中学部合同で 
いざ六甲山へ! 
 
ですが今回も子どもは少なく 
親の方がたくさんという… 
 
中学部の参加は 
中3:ふく 
中2:りょうすけ・たくみ 
中1:けん.ゆい 
 
ガタンゴトンと 
電車に揺られ芦屋川へ 
 
着いて靴を履き替え 
高級住宅街を通って 
いざ六甲山!! 
 
いや~ 
今回はほんとに暑かった! 
 
日射しに体力奪われて 
なかなかきつかったです(;_;) 
でもたまに吹く風がほんとに 
気持ち良かった~★ 
 
おもしろかったのは 
前半道の途中で 
ほらがいを吹くおじさんに 
出会いました。 
 
パンツ一丁でほらがいを吹く 
おじさん。 
でも明るく手を降ってくれて 
なんとなく良い人なのかな?と 
思いました( ̄∀ ̄) 
 
そのあとロックガーデンを 
ひたすらのぼり… 
 
風吹き岩に到着! 
 
景色も良く風もまあまあで 
最高でした! 
 
その後も少しずつですが 
一歩一歩進み七曲がりへ。 
 
(ここでだいぶ時間を 
とったんかな?) 
 
多少こけちゃったり 
蜂に刺されちゃったりと 
ありましたがゆったりと歩き 
 
六甲山頂上に着いた頃には 
すでに小学部はご飯を食べ 
終わっていました(笑) 
 
そして頂上で記念写真を撮り 
お昼ご飯(*^^*) 
 
虫もそんなにいなかったので 
久々にゆっくりとご飯が 
食べれた気がします(笑) 
 
小学部が降りてファミ隊も出て 
最後に出発(゜∇゜) 
 
くだりはなかなかのペースで 
降りれたと思います。 
 
有馬温泉では足湯に 
あまりゆっくり出来ず 
バスに乗り込みました。 
 
温泉入りたかった~! 
 
みんなおつかれさま! 
 
話は変わりますが 
ついさっきまで某つくしっこの 
家に集まってなでしこJAPANを 
応援してました(*^^*) 
 
集まったのは少人数でしたが 
盛り上がりましたね! 
あの試合は感動~! 
 
やっぱりスポーツはみんなで 
見ると楽しいですね★ 
 
そしてなにより 
なでしこJAPAN 
おめでとうございます! 
 
試合が終わるとみんなで 
朝ごはんを食べて~ 
 
それぞれ部活に行ったり 
学生は授業に行ったり(笑) 
 
わたしは学校がお休みなので 
ゆっくり帰りました(笑) 
 
お世話になりました★ 
 
それでは今からちょっと 
睡眠をとろうかな? 
 
外はじめじめしてるから 
家に引きこもっとこ(笑) 
 
勉強もしないとね。 
 
それでは(^O^)/。 
 
 川たくより 

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。