★夏山2011 | つくし日記。

★夏山2011 




遅くなりましたが
夏山2011 in白山を
ざっくりと振り返ります。

今回の白山はつくしにとって
初めての山でした(゜∇゜)

初日には福井県にある
恐竜博物館に行ったりして
全体的にゆる~い日程の
二泊三日でした。

1日目は登らずにテントを張り
終了(笑)

2日目は起きてご飯をぱっぱと
済まして別当出合までバスで。

途中の道がだいぶ狭く
バスの運転手さんの運転さばきに
感動しました(笑)

別当出合まで着いて隊ごとに
準備して出発!

みんな日差しに負けそうに
なりながらも頑張って登ったね!

でも隊ごとにだいぶ差があって

休憩している時に中学部の
速い隊がもう小屋に着いたと
聞いたときは驚きました!

私の隊は小屋にもう着くって
いうときに雨に降られて
散々でした(;_;)

でも少ししたら晴れて
高山植物を見にハイキングしたり
だいぶ小屋ではゆったりとした
時間を過ごせました。

夜は流れ星も見れましたよ★

個人的に起きて1時間ぐらい
見て5.6個見れました。

3日日目は
待ちに待ったご来光!

真っ暗の中ヘッドランプを持って
歩きました。

そしていざご来光!

すごくきれいでした(*^^*)
みんなで万歳したのもなんか
楽しかったです。

そしてテント場まで降りて
ご飯を作っていたら
どしゃ降りの雨…

よく考えると今回の夏山は
食事を作ろうとすると
雨が邪魔をするという感じで
大変でした(´・ω・`)

でもみんな雨の時の対応が
回数が増えるたびに良くなって
いたので良い経験に
なったのかな?(笑)

帰りはサービスエリアに酔って
晩御飯を食べて光明寺へ。

誰も大きなケガをすることなく
帰ってこれて良かったです。

また来年が楽しみです★

川たくでした~\(^ー^)/

あ!ちなみに夏山の写真が
つくしのホームページに
更新されているのでぜひ
そちらを見てください★

楽しい様子がわかると
思います(*^^*)

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。