小学部第1回サイクリング☆to嵐山

今日は小学部の第1回練習サイクリングでした!行き先は嵐山~。 
天気よし!視界よし!体調よし! 
カイチョー カイチョー 
小学生2隊とピーチクパーチク隊(親)で出発しました。 
 
途中、柵に勝負を挑んで見事に跳ね返された子もいましたが、何とか無事に嵐山までたどり着けました。 
嵐山では予想通り川に入ってびちょびちょになる子どもたち…あれ? 
中に大人が一人…見事なびちょびちょっぷりでした。 
ちなみに川遊びではしゃぐみんなのことはおかまいなしに、鳩を鷲掴みにして喜んでいる子もいたようです 
 
さ、ひとしきり遊んだあとは着替えて家路に着こう! 
ん!? 
あなた小さなタオルで一生懸命かくしているけれど、しゃがんだときに……あっちゃぁポロリ(笑) 
まだまだ小学生とはいえ少し恥ずかしそうにしていました。 
ちなみに嵐山・渡月橋界隈は有名な観光地ですよ~ 
まぁまぁ今日は距離も短かったので、ゆったりゆっくり過ごしました。 
帰りはただサイクリングロードを通るのは面白くない!ということで、それぞれに新しい道を開拓しながら帰りました。 
ゆうとくけど、俺は道を間違えたわけじゃないで!敢えてやで、敢えて! 
次は流れ橋に行きます。少しずつ距離が長くなってくるから、サイクリングらしくスピードにものれるように、がんばりましょう 
byよんぺー 

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。