新館工事 中間報告。 byゆーき | つくし日記。

新館工事 中間報告。 byゆーき

こんばんは。かな~り久しぶりの更新です。
もうちょっと頑張らないとね。

さて、来年度から「はち」がなくなる(賃貸を解約する)ということで、
2月中旬から新館に物置を作っています。

物置といっても新館には空きスペースがほとんどないので、
かなり大胆な模様替えを計画しているわけですが、
その第一弾として、新館2Fに新たにロフトを作りました。

<before>

<after>

beforeの状態を取り忘れていたので、すでに作業が始まってますが…
afterも完成状態の写真ではないです…

ロフトの上はかなり素敵な空間になっていますが、物置として使われる予定です。残念。

現状としては95%完成していて、残すは表面を塗料でコーティングするだけです。

作業工程を定点撮影したものをYoutubeにアップしたので、また暇なときにでも見てください。

1日目/https://youtu.be/lwcw4GcldkM
2日目/https://youtu.be/OvBZjk3Jig0
3日目/https://youtu.be/SkMFx1ExZ5M
4日目/https://youtu.be/EbwY4QtU09Y
5日目/https://youtu.be/uxHCC96IW3c
6日目/私が行けなかったので…
7日目/https://youtu.be/H2GsDi_dHhA
8日目/https://youtu.be/zVgWpH2U9bU
9日目/私が行けなかったので…
10日目/私が行けなかったので…
11日目/(後日更新)

つぎは、新館1Fの整理と模様替えです。
そして、「はち」の片づけと引っ越しがあります。

リミットは3月23日なので、かなり急ピッチでしなければなりません…

毎日作業していますが全く人手が足りません(泣)…
高校生も大学生も大人の方も、
少しでも時間のある人は手伝いに来てください!!
待ってます!!

ちなみに今週末の土曜日、3月10日は『つくしフェスタ2012』です。
10:00から産業文化会館で行われます。みんな来てね。

それでは。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。