ヒメボタル byけんた | つくし日記。

ヒメボタル byけんた

おはようございます。けんたです。 
 
昨日の夜、保護者の方に教えていただいた場所に「ヒメボタル」を観に&撮りに行ってきました。 
 
ヒメボタルは、ゲンジボタルなどと違って点滅するように光るので、写真に撮ると点々になります。インターネットで「ヒメボタル」と検索すると、幻想的な写真がたくさん出てきますよ! 
 
私の撮った写真は↓のようになりました。 
 
 
 
 
一人で行ったのですが、撮っている間藪の方からガサガサと音が聞こえてきて、「ああ、人間だったらどうしよう」なんてびくびくしていました。あと、ホタルには悪いなぁと思いつつも、虫除けを入念にして行ったにもかかわらず、初っ端から蚊に血を捧げることになりました。眉間まで刺されちゃって、全部でどのくらいの量を吸われたのか見てみたいものです。 
 
そんなこんなで、あまり納得のいく写真が撮れていないので、今晩もチャレンジしてみようかなぁと思います。 
 

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。