今日の小学部。

こんばんは。琵琶湖一周のダメージがようやく抜けきった感じのけんたです。先ほど家の中でヤモリの干物を見つけました。どうやら今朝の生協の配達時に一緒に届けられたみたいです。えぐい話、上半身は完全に干からびて骨と皮になっていたのですが、下半身はちょっと生っぽかったです。庭に捨ててやろうと手のひらに乗せたところ、しっぽがチョロチョロ動くじゃないですか!もうびっくり。 
 
反射なんですかねぇ。 
 
今日は早めに着いたので、新館の前でひたすら縄跳びしていました。私はあや飛びと交差飛びが苦手です。はやぶさは出来るんですけどね。身体も温まってきたところでこども達も揃ってきて、本日の小学部は缶けりとドッジボールに決まりました。 
 
 
 
缶けりは、こども二人が鬼になりました。まぁ、まだまだ未熟なもので、二人いるのに同じ方向を見ていたり、一人が探しに行っている間にもう一人がボール遊びをしていたりと、缶を蹴られまくっていましたが、最後はなんとかみんなを捕まえることが出来たようです。 
 
私は途中腰高の壁の裏に寝転がって隠れていたのですが、すぐそこを鬼が通って「あーあ見つかっちゃった」と思ったのですが、なんと見つかっていなかったらしくがっくり腰が砕けてしまいました。そしてそして、そのあと何度も横を通ったり丘の上からこちらを見たり(丸見え)していたのですが、まったく気がつきませんでした。ようやく最後に見つけてくれました(?)が、もう走る気にもなりませんでしたね(笑 
 
1度目の缶けりが終わり、時間的にも次はドッジボールかなという流れになっていたのですが、どうやらこども達は缶けりがものすごく好きらしく、声をかける暇もなく2度目の缶けりが始まってしまいました。 
 
個人的にはかくれんぼ要素が強い遊びはあまり好きじゃないのですが・・・。身体デカイですし。 
 
結局ドッジボールをすることなく帰ることにしました。 
ちなみに、先週も缶けりでした・・・。 
 
来週は何をするんだろう。 
 
ところで、前回書いたスズメバチの巣の件、駆除する場所が山奥なので機材を運ぶのに人がいるから高額になるということと、もう数週間もすれば活動も止まるし今も相当弱まっているので、近づかずちょっかいをかけなければ問題ないということで、駆除はしない方針になりました。 
 
というわけで、数チームは前回頑張って整地した場所を離れてもう一度位置から作り直さないといけません。 
 
がんばれ!! 
 
そういえば今日小学部から帰ってきてから風邪気味。。。。 
 

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。