週末。

寝不足だけど、明日の朝はアイソン彗星を見にいくぞ!どうも、さっきカメムシを踏みました、けんたです。幸いすでに死んでいたらしく、匂いは出ませんでした。 
 
今週末、色々なことがありました。わくわくキッズ運動会、向日市まつりへのバザー出店&広報ブース、小学部は来週に控えたサバイバルキャンプに向けて家作り。 
 
眠たいですね。 
 
わくわくキッズ運動会は、参加者がだいぶ少なめでしたが、少ないなら少ないなりによく楽しめていたんじゃないかと思います。 
今年も巨大カクカクを作りました!趣味の世界ですね! 
こどもと比べるとこの通り。 
 
 
小学部は、土曜日曜と続けて山に入りました。 
私はわくわく運動会に行っていたので日曜日のみの参加でしたが、今年は期間がいつもより短く、なおかつ雨での中止もあり、家作りはなかなかピンチなもようです。というわけで、今日は1チームに1スタッフがついて、途切れる集中力を持たせていました。おかげで少し先は見えてきたような・・・・。ブルーシートを使わず完成させられるかな!? 
 
 
ちなみに、サバイバルキャンプの拠点にテーブルが欲しいなという話になり、ゆうき君監修のもと、本日テーブルが完成しました! 
 
 
天板に使う板をもって山道を登るのは大変でした(笑 
でも、いい机になったのでよかったですね。しっかり活用しましょう。 
 
サバイバルキャンプ本番は11月23日~24日です。雨は降らなさそうな予報です。そのかわりに寒くなりそう! 
 
土曜日の中学部は、以前このブログで紹介した(http://blogs.yahoo.co.jp/viva_tsukushi/32106572.html)アルティメットの、バスケで言う3on3をしました。個人的にはだいぶ楽しかったです!アルティメット用のフリスビーがあると良いのですが、何せ高いもので・・・・。サンタさんがくれないかしら・・・。 
 
向日市まつりでのバザーは、天気が良かったこともあり大盛況だったみたいです!毎年サバイバルキャンプの活動に被るので、私は顔を出したことがありません!1回くらい行ってみたいですね! 
今回は、バザーともう一つ広報用にもブースを借りていたのですが、1日目は5人のこども達が遊びに来てくれて、2日目の今日は吹き矢や割り箸てっぽうなどの遊びを持って行って、なんと130人もこどもが来たそうです。前日の5人をきいていただけに、てんやわんやだったそうです。 
 
ではでは 
 

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。