サバイバルキャンプのメニュー決め

本格的に寒くなってきました。光明寺の紅葉もグッと進むのではないでしょうか。 
 
今日の小学部は今週末のサバイバルキャンプの食事メニューを決めました。 
 
 
 
夕食は鍋が数チーム、あとポトフとかハンバーグとかですね。寒いでしょうから鍋やポトフは良い作戦です。ハンバーグは出来たてを食べられるように段取りを出来るかが鍵ですね(笑 
 
朝食はパンのチームがほとんど(全部?)だったと思います。私は雑炊を推したのですが・・・。 
 
練習登山や夏山で残っていた粉末スープを使っても良いよとのことで「さぁ選べ!被ったらじゃんけんな!」と言った瞬間の争奪戦。 
 
 
とりあえず奪い合いたくなるみたいです。 
 
メニュー決めが終わってからは本番のお話をして解散。 
 
みんなが外に出たタイミングで縄跳びを始めてみたらみんな食いついてきました。今日は運動していなかったので身体がうずいたみたい。 
 
現役スタッフの頃は、とりあえず一人で外に出てボール遊びをしてみてたら中からポツポツ出てきてたけど、今はみんなインドア派なのか中でお喋りしています。誘わないと駄目かなぁ(笑 
 
そういえば、練習登山の記事で、キノコの写真が多いからアルバムが作れそう・・・と言っていましたが、集めてみたら良い枚数だったのでfacebookでアルバムにしてみました。 
誰でも見れますので、キノコ博士がいましたらキノコの名前なんて教えて頂けると嬉しいです。 
https://www.facebook.com/media/set/?set=a.465518063568382.1073741832.100003305775862&type=1&l=94a00c0891 
 

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。