サバイバルキャンプとか。

こんばんは。 
光明寺は平日だろうと関係無く、すごい賑わいようです。私も行きたいのですが、なんせ500円かかるので・・・かかるので。 
 
どうもけんたです。 
 
今日のの小学部はどうも集まりが悪く、私は新館の前で縄跳びをしていたのですが、そこに通りかかった女性が一人。その女性は私に「ここはお店ではないのですか?」と訊いたので、私は「違うんですよぉ」と応えました。すると女性は「あそこの傘なんかは・・・売り物じゃない?」と新館の玄関前に置いてある傘を指さしました。どうやら、雨が降りそうだったので傘が欲しかったらしく、専従さんが適当な傘を見繕ってあげていました。あとで、またその女性が来たらしいのですが、その時に八つ橋をくれたそうです。おいしかったです。 
 
で、今日の小学部ですが、だいたい集まったところで雨も降っていたので車で出かけ、恵解山古墳の公園をちらっと見て、まだ工事中で遊べなかったので、勝竜寺城に行きました。 
勝竜寺城に入るのは久しぶりだったのですが、昔はクジャクがいたのにいないなぁと思っていたら、受付の前にクジャクの剥製が飾ってありました。はたして、あのクジャクなのでしょうか・・・・。 
 
城から出た際、堀の橋の上でスタッフと子どもがじゃれていて、家と自転車の鍵を堀に落とし、木の枝を拾ってきて釣ったのはナイショ。 
 
ちょっと時間があったので、時々雨の降る中、勝竜寺城横の公園でケイドロをして帰りました。 
 
そういえば、先週の週末はサバイバルキャンプでした! 
 
各チーム、こども達だけでやっていては間に合わなさそうだったので、チームに1人スタッフが入って追い込みました。 
 
 
「誰の寝る家だよ!!」「いいんやで!?俺は完成しなくても!」なんてスタッフの怒号が飛び交いつつ、なんとか全チーム完成させることが出来ました。 
 
 
 
今年は、保護者や妹弟たちの参加が多く、とてもにぎやかでした。人数がいるうちにと、夕食前に記念撮影。 
 
 
 
そういえば、こども達に夜の感想を聞き忘れましたが、夜中に起きてきたりもなかったので、まぁええ心地だったんでしょう(たぶん)。ちらっと、隠れてDSがどうだとかと言う噂を聞きましたが、もう面倒くさかったので聞かなかったことにしました。 
 
女の子チームが起きてくるの一番遅かったのですが、朝食片づけ終わったのは多分一番早かったですね。 
 
小学部、次の活動は新年会に向けてです。 
今週の土曜日は乙訓小学生駅伝で、つくしの子どもも走るので応援に行ってきます! 
 

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。