どようびにちようび。

■昨日招待券をもらったので、今日は光明寺の紅葉を見に行ってきました。枯れかけでしたがそれでもなかなかキレイで、さらに昆布茶のサービスやら試食コーナーやらが去年よりもすごくなってて、なんかしっかり満喫してしまいました。 
 
リバティ前に住んでいる猫に会いに行き、家に向かっていると長岡中学校の生徒達がゴミ拾いをしていました。私は在学中帰宅部だったのでそういった活動は知らなかったですが、きっとやっていたんだろうなぁ。 
 
 
そして、案の定といいますか、家の前で長中に通っているつくしの子に二人ほど会い絡んでいると、先生や他の生徒達から不思議な目で見られました。 
 
どうも、毎度お馴染みけんたです。 
 
■先週の土曜日は、乙訓ふるさとふれあい駅伝がありました。つくしからも一人出場していたので、小学部で応援に行きました。 
 
 
小学生たちは、「月曜日、駅伝の代休で休みやねん!」と言っていましたが、それは土曜参観の代休です。 
 
応援が終わったら、島本町にある公園に遊びに行きました。そこには非常によく回る遊具があるのですが、行くと毎回気分が悪くなる人、投げ出されて負傷する人がいます。 
 
 
海外の動画で、こういう遊具をバイクを使って加速させるとどうなるかな!?と、やってみたものがありますが、結果は想像の通りです。興味のある方はgoogle先生で「回転 遊具 バイク」とでも検索していただければ動画がたくさん出てきます(笑) 
 
夜の中学部は、大蛇が池公園にて「どんじゃんけん」他諸々、よくわからない遊びをたくさんしました。池の近くは寒いですねぇ。 
 
■日曜日はわくわくキッズの会議や中学部運営委員会&懇談会など、しんかんはバタバタしていました。そのバタバタした新館の前では、中学生たちが会社活動の洗車をしていました。この日は午前1台、午後1台洗っていました。 
 
 
我が家のキャンピングカーも洗ってもらいたいのですが、最近雨漏りがひどいので頼めません。。。 
 
そういえばですが、昨日わくわくキッズの会議中にキヤノンさんのホームページにあるペーパークラフトでクリスマスツリーを作っていました。面倒ですがなかなかかわいらしかったです。白黒コピーでしたが、カラーでやってみたいですね-。 
気になる方はこちら↓↓ 
http://cp.c-ij.com/ja/contents/2028/03437/index.html 
 
それでは。 
 

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。