今日の小学部とか | つくし日記。

今日の小学部とか

 
先日、マシュマロトーストというものをやってみました。 
 
 
見た目はそれなりに美味しそうなのですが、やっぱ甘い・・・・。甘いのは強い方なのですが、それでも辛いくらい甘い・・・・。 
マシュマロを乗せて焼くだけなので、興味のある方はやってみて下さい。 
ただ、弱火でじっくり焼いて、良いタイミングで取り出さないと、燃えて残念なことになります。ネットで「マシュマロトースト 失敗」と調べると色々出てきますね。 
 
さてさて、今日の小学部の前に先週の中学部。 
 
先週の中学部は、車に乗り込んで色々なところのイルミネーションを見に行きました。最後に長岡京駅前のイルミネーションを見に行きました。最初の頃は青と白だけで寒ってイメージでしたが、色が増えて良い感じになっていました。 
 
 
 
 
さてさて、本日の小学部は、新年会で発表するのが「コマ撮りアニメーション」に決まったので、メンバーが揃うまでコマ撮りの動画をいくつか見ていました。 
そういえば、私もこないだやってみましたが、けっこう難しいもんですね。↓ 
https://youtu.be/GbZ7z_ulWM4 
 
これで136枚、撮影時間は20分くらい。 
あとは、BGM選びが難しいですかね。 
 
で、本日の小学部の遊びは「ゴム合戦」でした。 
輪ゴムを当てあう単純な遊びです。狭い部屋でやるので、身体が大きいと辛いですね。 
 
 
初雪はいつになるでしょうかね。 
 
ではでは皆さん。 
 

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。