西山天王山駅 | つくし日記。

西山天王山駅

みなさんおはようございます。けんたです。 
 
今日は、新しくできた阪急の西山天王山駅に始発列車を見に行ってきました。 
 
 
 
ふらふらっと歩いていると、この度めでたく家が駅チカになった元つくしの中学生に声をかけられました。なんでも、0001の切符を狙って1時にきてみたらすでに並んでいたそうで・・・・。それからずっと並んでたらしいです。 
 
そして、写真を撮っていると、やはり元つくしの小学生を見かけました。 
さすがビッグイベント。 
 
表(東口)に回ってみると、なかなかの行列が出来ていました。 
 
 
 
わーすごいねー。なんて思いながら、電車が撮れそうな場所を物色して、結局調子八角の踏切横に陣取りました。 
 
ぼーっと待っていると、駅が開いたらしくぞろぞろとホームの端っこに人が集まり出し、場所取りでもめたりするのかなぁなんて見てましたが、そんなことはないみたいです。 
 
そして一番列車。 
 
 
 
実は、待っている途中雨が降ってきて、もう帰っちゃおうかなぁなんて思っていました。でも、家の近所に新駅ができるなんて人生で一度くらいしかないと思うので、頑張って雨に耐えてみました。 
 
とりあえず・・・・今は眠いです。 
 

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。