新年会に向けて

みなさん、あけましておめでとうございます。昨年は不定期更新の日記を読んでいただきありがとうございます。 
今年も不定期更新は変わりませんが、つくし日記をどうぞよろしくお願いします。 
 
今日の長岡京市は最低気温-1度、最高気温が6度という予報です。12時には雪のマークが付いています。いやぁ寒い寒い。 
 
小学部の新年会での出し物(?)であるコマ撮りアニメーションですが、年末と年始に各チームそれぞれ4回集まり撮影を重ねていきました。 
 
 
 
そして1月8日の水曜日に無事全チームクランクアップしました。 
BGMも相談して決め、舞台は編集へと移ります(僕の仕事)。 
 
今週土曜日に出来上がった動画を見て、最終調整をして本番に臨みます。 
 
水曜日は最後の1チームが1階で撮影していたので、撮影の終わった残り2チームは2階で坊主めくりをしていました。 
なにやら、1位だった人が最下位だった人に命令するといったことをやっていたようで、私が下で撮影していたら1人の小学生が下りてきて 
 
「写真ばっかとってて楽しい?」(よく覚えてないですが小馬鹿にするような一言) 
 
と言ったので 
 
「よし、おたくのチームの写真を全部消してやろう」 
 
なんて返してみました。 
 
さらに、命令をしたスタッフには「俺はカメラマンに言えって言ったやろ?ケンタに言えとは言ってないやん」 
なんて言われてたり。 
 
撮影が終わってBGM選びが始まったので、あとはこども達に任せようと思い2階に上がってみました。そこでは何回戦目かの坊主めくりが行われていて、大きな人がこども達に大差を付けていました。写真右上にご注目。 
 
 
 
そんなこんなで、私は編集作業の真っ最中です。 
 
他にもやることが溜まって、あーいそがしいそがし。 
 
ではでは。 
 

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。