先週の活動+α

どうもこんにちは、けんたです。今年も年賀状のお年玉抽選がありましたねー。ちなみに、我が家は切手シート2枚でした。

今年は現金1万円が入っていたので期待していたのですが!

残念無念また来年。

さてさて、先週の小学部。

水曜日善峯寺に行きました。
その前に、みんなが集まるまで宿題をしたり

UNOとジェエンガが合体したのをしてみたり。

善峯寺入り口に続く坂道、無駄に走る!

私も走る!

ボール落ちる!

拾いに行く!

そんなこんなで入口に着きましたが、ご存じの通り善峯寺は入山料がかかるので、入口まででした。

ちなみに誰とは言いませんが、受付の人とこんなやりとりがあったようです。
入口に着いた時点で閉門まで20分くらいでした。そこで

「もうすぐ閉まるし、ちょっとしか観れへんからタダじゃダメ?」
と聞くと
「今度は時間のあるときに来てくださいねー」

ごめんなさい。返す言葉がございません。

というわけで、走って登ってきた坂道を走って下る!

キャ!撮らないで!!
走っていてもガードはしっかりしている。

そういえば、最近倒れたらしい木が転がっていました。

帰りに寄り道して、西山体育館に良い景色を見に行きました。

噂によると、この日は一年で一番お月様が小っちゃい日!らしいので小さく撮っておきました。

土曜日の小学部は、畑の土入れを手伝いに行ったそうですが、私はわくわくキッズのポスティングに行っていたので知りません。
でも、きいたところによるとしっかり働いたそうで、ついでにごみ袋4つ分ぐらいのゴミを拾ってきていました。
関心関心。

中学部は・・・・

世界平和を祈りに京都市内の神社までいってきました(笑

中学部が終わってから、中学2年女子が先生に出されたらしい図形の問題を、数人が解いていました。私はカロリー不足&寝不足で思考が働かなかったので参戦せず、ニコニコ動画で高校ラグビーの決勝の動画を見たりしていました。

いやぁ、良い試合でしたねぇ。

ちなみに、問題は無事に解けたみたいで、解けた後「なぜ気づかなかった」と頭を抱えていた気がします(眠たかったので記憶が曖昧)

帰り路はみぞれが降っていました・・・。ツメタカッタデス

そして本日日曜日。

9時に集合して畑の土入れを手伝う約束をしていたのですが、起きたら8時55分!やべぇ!

マッハで支度をして新館に向かい、なんとか9時15分に着くことが出来ました。
夜中に降った雪が積もっていて、新館の前なんて足跡ひとつ無くてまるで白い絨毯みたい!

ん?

足跡ひとつ無い?集合時間15分も過ぎてるのに?

嫌な予感は的中、中止になったようです。
ちなみに、中止のメールが回ってきたのは9時52分。
「連絡はいっていると思いますが―中止です。」

連絡きてないよう・・・・。

テンションが下がったので、新館の前に1人で雪だるまを作っていました。

気を取り直して、午後からは兼古和宙くんの切り絵展を見に行ってきました。

もともとすごいのですが、工夫点が増えてきてレベルアップしてきています。

28日までですので、興味のある方は行ってみて下さい。

Littlefootmark Ren(イヌ・ネコ手作り雑貨のお店)
http://www.geocities.jp/saishikikoubou_ren/index.html
「めでたいもの集めまし展」

なんだかダラダラと長くなりましたがこのへんで。

ではでは。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。