今日の小学部。 | つくし日記。

今日の小学部。

暖かかった。 
うん、今日は暖かかった。 
 
暖かいと外で遊びたくなって良いのですが、わくわくキッズとしてはヒヤヒヤです。 
いよいよ中止判断は明日になります。明日の美山の天気は雨、気温も少し高めになっています。 
 
特に信仰はしてないですけど、あとは神に祈るだけですね。 
 
さてさて、今日の小学部です。 
今日の小学部はお休みの人が多かったですが、みんなが揃うまでは鳥籠をしていました。一人が中に入って、周りの人間がパスを回して、中の人がそれを取りに行くってやつです。ノーバウンドのパスは無し!とか色々ルールを決めてやっていたのですが、だいたい中にいるのが決まった人間になっちゃいますよね。 
 
自滅が多いです。。。 
 
みんなが揃ってからは三鈷寺に行きました。善峯寺の隣にあるお寺です。 
 
三鈷寺に続く階段・・・・ 
 
やっぱり走る! 
 
 
写真を撮った私も慌てて追いかかる! 
ようやくトップに並ぼうかといった瞬間、みんなの眼に飛び込んだもの 
 
 
 
ちーん。 
 
こらむりです。素直に歩きましょう。 
 
三鈷寺、今まで行ったことはなかったのですが、階段を登り切って後ろを振り返ると大パノラマでした! 
 
 
 
夜も開いているみたいなので、夜景でも見に来たいですね。 
 
 
 
そして、裏の道から善峯寺にも行こうとしましたが、途中にゲートがあって入山料を求められてしまいました。 
 
今日も善峯寺には入れず。 
年に1回無料の日とか無いのでしょうか。水曜日か土曜日で(笑 
 
そういえば、最近は日記で名乗らなくなってますが、けんたです。 
私物化してはいけないので、やっぱり名乗ろう。 
 
別にしたくて私物化しているわけではないですが。 
 
そういえば、中川翔子さんの新曲「9lives」のミュージックビデオが「「世界一ネコが登場するMusic Video」を一緒に作ろう!」だそうで、一般公募で猫の写真や動画を募集しているんですね。 
 
私も何枚か送っておきました。 
結構確率高そうなので、採用されると良いんですけど。  
 
今、パソコンの中の写真を整理しているのですが、やっぱり思いで補正がかかってしまってなかなか消せない物が多いんですよね。 
 
思い切って消していかないとなぁ。。。 
 
今週土曜日は小中学部共にお休みです。わくわく雪あそびの人員確保のためです。ご協力感謝いたします。 
 

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。