もうすぐ夏山本番。 byゆーき

こんばんは。

久々に活動関連の更新です!
ただ、私は久々に行ったので詳細がわかりません…

現役の学生スタッフに「書いてね!」と頼んでおいたので、
今週中に、これまでの夏山の活動、本番に向けてなどについての更新があるかと思います。

今週末の8月2~4日に迫った夏山本番に向けて、
今日は日持ちする食材の買い出しとパッキング講座がありました。
…の前に…
土曜日の中学部は8月9~11日に行う海キャンプの計画でした。

夏山も終わってないのに?早くないって?
夏山からキャンプまで1週間も無いので、
今のうちにやってしまわないと間に合わないんですよね。


こんな感じで作業を分担しつつ計画を進めていました。
別のことをしていたので、詳しい内容はわかりません…

さてさて、今日のお話です。

まずはパッキング講座から。
ちゃんと荷物が揃っているか、名前は書いてあるか…
などなどを確認しザックに詰めていきます。


パッキングに関しては、細かい注意点がたくさんありますが、
次の更新で詳しく説明してくれると思います。


荷物の中には、食事の道具や雪渓を登るとき用の軽アイゼンも。
アイゼンは付け方も教えてもらいます。

当日まで、ちゃんと覚えている子が何人いることか…心配。

パッキングが無事終わったら、買い出しへ行きます。
2手に分かれて必要な物を揃えていきます。


パスタのソースはそれぞれ食べたいものを選んでいました。

買い物が終わると新館に戻って、各自の持ち分に分けていきます。


数が合わない時はジャンケンで。
極力軽いほうがいいよね。行動食は好きなものがいいよね。

食材を分けられたら、これで終了。
次は前日の買い出しかな?

スタッフの方も全体の装備の準備やらをしていました。(しました)

土日は恒例のテントチェック。
今年は7張が必要ということでした。

夏山後のわくわくキッズのキャンプでは10張必要ということもあって、
新館にあるテントを全て確認しました。


選抜されたテントたち。

大きめのテント6張と小さめのテントが1張。
これを1日目泊のテント場まで運ばないといけません…
(コースタイムで1時間とのこと。大変だ。)

天気はというと…
http://www.tenki.jp/mountain/3/23/6.html
いまのところは良さそうですね!

夏山関連の話は、こんなところです。

それと、日曜日にはわくわくキャンプの会議もありました。
その会議で予算・許可が下りたので、タープを(ちゃんと?)修理することに…


去年のキャンプでバックリ折れたタープの骨。

さて、どうしようか…

以上です。
では。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。