サバイバルキャンプ | つくし日記。

サバイバルキャンプ

サバイバルキャンプ・・・のことを書きたいのですが、私は行ってません。

行っていたスタッフに「メールで送ってね!」と言っておいたのですが、いっこうに届きません。

というわけで、中学部の様子だけ。

 

12月6日の中学部は、前の週に機材の不調で出来なかったらしいマリオカートでした。もちろん新しい遊びじゃなく普通のマリオカートです。Wiiです。

なにやら、最近は土曜日の中学部の活動内容を時々水曜日に子どもたちで会議をして決めているようです。新館に中学部の予定表がありました。

大きなスクリーンを下ろしてこんな感じで。

IMG_4360

 

皆さんにも見せてあげたい、子どもたちのあの活き活きとした笑顔!!

8人で2人ペアを作って2レースしてペアチェンジというのを繰り返し、上位3チームには3~1Point入るという方式でやっていった結果、やっぱり子どもが圧勝でした。マリオカートというと、私はスーパファミコンでやり込んだ世代なので、wiiの直感操作はなかなか難しかったです。

実際のところ大画面でゲームをするというのは大人でも結構楽しいもので、以前スタッフだけで同じようにスクリーンでサッカーやゴルフのゲームをしましたが大盛り上がりでした(深夜だったので静かでしたけど)。

 

サバイバルキャンプの原稿は送られてくるのかしら・・・・送られてきたらアップします。

 

というわけで、つくしキネマ2014のお知らせです。↓↓

////////////////////////////////

今年もつくしクラブでは映画の上映を企画しています。
上映作品は『旅立ちの島唄~十五の春~』です。
離島で暮らす15歳の少女が丹念に描かれた、心暖まる作品です。大人から子どもまでお楽しみいただけます。
チケットのお申し込みについては下記問い合わせ先までご連絡ください。

また、会場ロビーではつくしクラブの活動の写真を展示しております。簡単ではありますがコーヒーなどの用意もございます。
お気軽にお立ち寄りください。

【詳細】
——————————
*映 画
『旅立ちの島唄~十五の春~』
*日 時
平成26年12月13日(土)
*上映時間
①10:30~(12:24)
②14:30~(16:24)
③18:30~(20:24)
*場 所
向日市民会館 大ホール
*チケット代金
(大人)1000円
(高校生以下)800円
——————————

【問い合わせ先】
NPO法人つくしクラブ
(電話)075-953-0383

1782277_950677481627915_6610594086038218249_o1466029_950677484961248_7481785068531720714_n

 

土曜日は寒くなりそうですがよろしくお願いします。

 

最後に我らが光明寺の紅葉、今年も無料券を手に入れていってまいりました。

IMG_4127 IMG_4211IMG_4230 IMG_4240 IMG_4258IMG_4224

いまいち新しいブログを使いこなせない・・・がんばろ。

 

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。