今日のことを滑り込み更新で | つくし日記。

今日のことを滑り込み更新で

2週間ぶりの投稿ですが、現役スタッフが更新すると言っていた(只今編集中)ので、少しだけ今日の話を。

つくしクラブは今日が年内最後の活動ということで、京都に帰る前にクラブ・ハリエで差し入れ用のバームクーヘンを買いに行きました。
天気がすごく良くて行きの途中、冠雪した伊吹山と青空のコントラストがすごく綺麗だったので彦根城とセットで映る場所がないか探したのですが、イマイチいい所が見つからず断念しました。
伊吹山だけでも撮っておこうかなと思いながらの帰り道、琵琶湖沿いを走っていると、こちらも同じく冠雪した比良山系が綺麗に見えたので写真を撮影。

手前の湖岸に点々と見えるのは鳥

携帯で撮った(よくよく考えてみたらカメラを持っていなかった…Σヾ( )ので画質が荒いです…

 

その後、京都に帰り、小学部のコマ撮りの様子を見に行ってきました。

撮影の様子をちゃんと見るのは初めてですが、すごく楽しそうにあれやこれやと試行錯誤しながら撮影していました。
見ていると色々と口を出したくなりますが、一言だけ「少なくともストーリーは決めてから撮ろうよ」

雨がパラついてきたので新館へ戻り、冬期講習が終わるのを待ってから差し入れのバームクーヘンとコーヒーで一服。

帰る前に、1階の文房具をザッと整理しました。
使えないものを捨てたり種類ごとにまとめたり。きれいに整理されているので、ご利用の方は元あった場所に戻すように心がけてくださいね。

DSC05437
整理中

おのさん片付けの最初に「掃き掃除だけでも…」って言ってたけど結局掃き掃除してないような…まあいいか。

 

おわりに、
年末ということで荒い運転の車が増えてますが、今日、道路上で見た困った車&自転車を3つほど。

1.光明寺近くの某有名店の駐車場に右折で入ろうとして2車線とも塞ぎ渋滞を作る車(駐車場が一杯なんだからもう少し考えようよ…)

2.片側2車線の道路で、2車線の中央を自転車を押しながら歩き2車線とも塞ぎ渋滞を作る人(いやいや汗)

3.交差点で右折待ちするのに前に進みすぎて曲がりきれずに交差点上で切り返しをする車(もうね…)

 

みなさん、道路を通行するときは気をつけましょう!

 

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。