忘年会 | つくし日記。

忘年会

こんばんは。

今年も残すところ明日の大晦日のみとなりましたね。
昨日はスタッフ(?)の忘年会があったので行ってきました。

DSC05460_1
結構な人数が集まりました

 

忘年会が始まる前には掃除をしておこうということで、新館の1階と2階を軽く掃除&整理しました。

DSC05444
大量の釘とネジを選別&分別

前々からしたかった、本棚の一角を占拠していた工具類を整理しました。
新館の改装工事をした時に一時的に置いていた(つもり)のが、時間が経つにつれてゴチャゴチャになっていたんです。いや、元から整理はされてなかったんですけどね。

Beforeの写真を撮ったものの、Afterの写真を撮り忘れたので載せるのはやめておきます。ただ汚いだけなので。

1階内の物置棚も少し整理されてますが、その他にも、まだまだ掃除や整理するところが残っています…
目につくたびに整理したい衝動がおきますが、やり始めると止まらなくなるのでなかなか手が付けられないんですよね。
全体的としては、年明けに大掃除をするとのこと。

 

それともう一つ。
ロフトに簡易の照明をつけました。部屋のスイッチと同じ所でオン・オフできます。
家の屋根裏に眠っていた(子供の頃に使っていた学習机の)スタンドライトなのでそこまで明るくはないですが、真っ暗の頃に比べるとかなりマシになったかなーと。

 

それでは、みなさん、良いお年をお迎えください。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。