夏山計画&無人島キャンプ計画

いよいよ夏休みに入りました。
小中学部ともに夏山の計画は一段落し、残るは買い出しなどの準備のみ。

中学部は夏山の計画と並行していた無人島キャンプの計画がメインになっています。

先日7月9日。
新館2階では夏山のしおりづくりをしていました。

専従スタッフの指示のもと中学生たちがテキパキとしおりを作ってい(るように見え)ました。

001
夏山のしおりづくり中

1階では無人島キャンプのカヌー(イカダ)チームが作り方をインターネットで検索していました。
横からあれやこれやとアドバイスしながら最終的に3案を選択。次週の全体会議でプレゼンテーションするとのことでした。(すでに終了)

その会議でイカダチームはいったん解体。今は新たにチームが編成され、試作を作る方向で動いています。どうなることやら…

カヌーとイカダの作り方を調べ中
カヌーとイカダの作り方を調べ中

 

さて、明日明後日の練習登山が終わると、予備の練習登山を挟んでいよいよ夏山本番です。
天気予報的には梅雨が明けそうで、27日以降は晴れの日が続くとのこと。期待が膨らむ…

北穂に行けることになったので、今年こそ山頂で星空を微速度撮影(タイムラプス)したい!
ご来光も見たい!
ってあまり贅沢を言うとダメな気がしますが、テルテル坊主を作って晴れを願っておきましょう。

 

とにかく明日の練習登山がんばろう。
ちなみに、来週以降、夏山に向けて全体の準備もあるので手伝える方募集中です。

それでは。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。