第1回中学部!

ホンマは昨日のうちに書き込むつもりが、スタッフのお花見でやんちゃしてしまい、今日になりました(笑)

昨日は今年度初の中学部の活動でした!

何人か休みの子はいたけど、今年から中学生になる新1年生も全員揃って、卒業したはずのゆーたも来てくれて、まずまずの人数でした☆

今年から、去年までのゆーたと私ではなく、ゆーきと私の体制に変わり、どういう活動をしようかと相談していました。

昨日は一発目ということもあり、とりあえず行き先うぃ「河川敷」ということだけ決めて、遊びは決めずにとにかく移動しました。(いつもは遊びと行き先を決めていたら出発が遅くなってあまり遊べないので)

河川敷は外灯が無くて真っ暗なんですが、そんな中ドッヂボールをしました。

ボールが全く見えず、スリル満点のドッヂボールでした☆

ドッヂボールは私のいたパーチームの勝ちで終わり、そのぐらいで9時になったので、中1の子は浅尾くんに連れられて帰り、残った中2・中3でしっぽとりをしました。

範囲を決めていなかったので、かなり走り回ってしまいました。

汗だくになったけど、楽しかったです☆

今まではスタッフが進めようとしていたのを、今年はある程度まではスタッフで決めて後は子どもに任せるようにしてみました。

昨日は中3の男の子がすごく頑張ってくれて、嬉しくなってしまいました。

スタッフだけじゃなく、子どもも一緒になって中学部を動かしていけるように、スタッフとしてもいろんな工夫をできたらいいなと思っています。

まずは今月末のキャンプですね。

どこでキャンプしようかな~?

ゆい。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。