ゴールデンウィーク明けのつくし | つくし日記。
ゴールデンウィーク明けのつくし

ゴールデンウィーク明けのつくし

ゴールデンウィークが明けました。

つくしのスタッフは姫路に行ったりしたみたいです。バーベキューもしましたね。

IMG_5956

なんと豪快なバーベキューなのでしょうか。

我が家で早くもクワガタが姿を現しました。なんと玄関の靴の上におりました。

IMG_5738

わくわくのスタッフで今年のサマーキャンプに向けて下見に行ったりもしました。

IMG_6069

甥っ子と阪神の試合を見に行ったりもしました。(負けました)

IMG_6020

 

久しぶりの日記なのに申し訳ないのですが、かん君お休みのため小学部はノータッチです。

中学部、私は現地集合でしたがどうやらケンパをするようで、すでにコートが描かれていました。

IMG_6041

今回は良い感じのチームわけで、休憩が長くなることがありませんでした。どっちのチームも良い具合に失敗してました。

普段の遊びではスタッフが強いというイメージですが、ケンパではスタッフも結構うっかりミスをやっちゃうので面白いですね。

9時に1年生が帰って、そこからは手つなぎ鬼!鬼が4人になるまで(4人になると2人×2に分かれることができる)とても時間がかかりました。最後の1人にはならないようにしようと思いつつも、追いかけられたら本気で逃げてしまいます。最後の1人は新大学1年生、さすがにいくら元気でもあの人数に終われたら逃げ切れないですね。

良い運動になりました。

 

短くなりましたので、ゴールデンウィークに楊谷寺まで散歩に行った時の写真を載せておきます。

IMG_5754
西代里山公園、5月の末にオープンでしたっけ
IMG_5757
まだまだ見慣れない光景です。
IMG_5758
ただただ登ります
IMG_5773
藤が綺麗に咲いていました
IMG_5800
途中斜面が崩れて相互通行になってました
IMG_5778
たくさん並んでます。
IMG_5779
赤と緑は相性が良いですね。
IMG_5785
屋根より低い鯉のぼり
IMG_5789
このカーブの一部だけ島本町です。
IMG_5788
右奥に見えるのが上の写真の看板
IMG_5793
まるで議事堂、大阪工業大学枚方キャンパス
IMG_5810
青空が綺麗です。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。