第一回中学部チャンピオンシップ!

昨日の中学部は、「第一回中学部チャンピオンシップ」と称して、地元西山体育館を借りて大球技大会を開きました。

まあ、大それた名前はとにかく、普段は割りと鬼ごっこだったりチャンバラだったりと外で走り回ることが多いので、たまには思いっきり体育館で遊んでみようということです。

昨日は、グーチームとパーチームの2チームに分かれて、バレーボール・ポートボール・ドッヂボールの3種目を行いました。

人数が多くてコートが分かりにくかったので、最初のバレーボールはコート無しのまさにオールコートで全員でとにかく床にボールをつけないように拾いまくるというオリジナルルールでやりました。

なかなかの白熱した試合に、元バレー部の私もうっかり本気モードで頑張ってしまいました(笑)

中でもスタッフがみんなかなり本気で、子ども達も驚いていたようです。ごめん、スタッフはああいう遊び大好きだから!(笑)

バレーボールは結局、2-1でパーチームの勝ち。

次のポートボールでは、パーチームの現役バスケ部の子達の活躍が光りました。みんなやっぱり上手い!

そんな中、グーチームのスタッフ・健太の好セーブ連発もカッコ良かったよ!

そしてポートボールはかなりの熱戦の末、そんな健太の好セーブと何かとドタバタな戦略(?)のグーチームの勝利でした。

最後は合宿では毎回恒例のドッヂボール。

毎回なかなか白熱するドッヂボールは、昨日もかなり熱いゲーム展開になりました。

そして熱戦の末、見事グーチームの勝ち!

ということで、「第一回中学部チャンピオンシップ」の結果は、2勝1敗でグーチームの勝利で終わりました。

勝ったグーチームには、急遽木曜~土曜で私とゆうき+αが作った特製優勝旗を贈呈しました。

本物の優勝旗っぽく優勝チームのメンバーの名前をはちまきに書いて縫い付けました。

あの優勝旗を置く場所もなんとかしたいな~。

あの優勝旗はこれからも使って行きたいと思います。次は何大会にしましょうかね?つくしっ子のリクエスト大募集です!もちろんスタッフからのリクエストもお待ちしてます☆

表彰式の後はジュースで乾杯♪

走り回って汗かきまくってめっちゃ疲れたけど、凄い楽しかったです。

また体育館借りましょう。

ゆい。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。