植物園オリエンテーリング2017 | つくし日記。

植物園オリエンテーリング2017

天気が心配されていましたが、当日は文句なしの快晴!

春を通り越し、夏が来たのかと思うほどの天気でした。

img_8560

一つ前の駅で降り、少し歩いて植物園へ。風が吹いていて気持ちよかったです。

植物園に到着したのは、11時過ぎ。少し早めのお昼ご飯を食べました。

img_3481

お腹がいっぱいになり、準備が整ったところでオリエンテーリングスタート!

img_3493

 

 

すぐに出発するチームもいれば、慎重に計画を立てるチームもいます。

真剣な表情でぞろぞろ出発。

img_3495

地図を見ながら、どこに行こうか話し合います。

img_8627

桜はギリギリセーフでとても綺麗でした。外国の方も少し増えていたような。

img_8652

そして終わりの時間が近づいてくると、ちらほらと帰って来ます。

スタッフにあうとサインがもらえますが、某スタッフは芸能人のような少ししゃれたサインを書いていました。

img_8657

ちなみに、帰って来たスタッフはこんな感じ。子どもより疲れやすいのでしょうか笑

オリエンテーリングの結果は、僅差で親チームが一位に輝きました。

ここ数年は親チームが連覇しているようです。

来年こそは子どもチームが一位になると信じています。

img_8692

帰るまでの少しの時間で、ケイドロをしました。

少し疲れもあり、短めの遊びとなりました。

 

今度は入門キャンプが待っています。

全力で楽しみましょう!

 

 

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。