小泉川源流探検2017 | つくし日記。

小泉川源流探検2017

今年も小泉川の源流を探しに行ってきました。

 

fullsizeoutput_e7

最初は普通の山道ですが、途中から川沿いを進みます。

fullsizeoutput_e8

川幅は広く、はじめの方は歩きやすです。もうこの時点で靴が濡れている子も(笑)

積極的に水の中に入って行っていました。

fullsizeoutput_e9

少しづつ狭くなっていきます。斜面も急に、水も少なく。

fullsizeoutput_ee

途中には、小さな滝のようなものがあり、ロープも使って登ります。

このロープはいつからあるのだろうか・・・(笑)

登っていると、人が歩いた痕跡のようなものがあります。他の人も登っているのでしょうか。

fullsizeoutput_ef

上の方に行くと、岩が少し大きくなってきます。

fullsizeoutput_ec

こんな風に浸かってしまうと、もう怖いものはない!

どんどん登っていけます。

fullsizeoutput_f0

お昼ご飯を食べ、下山。

途中に景色が良いポイントがあります。

自分の家はどこか探しましたが、小さすぎて見つからず。みんなは見つけれたのかな?

車があるところまで下り、少し休憩していると、急に気温が下がり、京都市内方向の空には真っ黒な雲が。

雨が降る前に新館にたどり着き、無事に家へ。2、3回雷が落ちていました。

 

今週は、GWでお休み。お土産話を楽しみにしています!

GWが終わり、ちょっとすると、いよいよ入門キャンプ。楽しみましょう!

 

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。