FILE.3 RENSHU-TOZAN in HOURAI SAN(蓬莱山) | つくし日記。

FILE.3 RENSHU-TOZAN in HOURAI SAN(蓬莱山)

第三回練習登山は滋賀県、蓬莱山へ。

ここは個人的に好きな場所です。

当日は雨が降らなさそうな曇り空。太陽が出ていないだけでもありがたいです。

毎年、峠に着くまでの急な登山道が始まる前に自転車がありましたが、今年もしっかりとありました。

多分、僕が小学生の時からあったはず。

峠に出ると、気持ちの良い風が吹きます。

ここでしっかりと休憩をして、頂上へもう一踏ん張り。

峠から山頂まではこんな感じの道が続きます。

峠までの道に比べれば楽ですが、似たような道が長く続くので精神的に疲れます。

今年は頂上付近が工事中だったので、頂上を示すものが見当たらず、すぐにお昼ご飯へ。

お昼ご飯はチャーハン。

一回では全員分を調理できなかったので、二回に分けて調理することに。

ここで小さなハプニング。

1回目の調理でソーセージを全て入れてしまい、2回目のチャーハンには卵のみに。

この後、1回目のチャーハンからしっかりと、ソーセージを回収しました(笑)

子どもたちの「しまった!」という顔が面白かったです(笑)

写真を見て思いましたが、かなり散らかっていました。

もうちょっと頑張ろうね!!

下りでは、少し雨が降りましたが、無事に下山できました。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。