子どもVERSUSスタッフ

題名からして、何があったのか!?、と思った方もおられるのでは?(笑)何があったのでしょうか。

後々わかります。たいしたことではありません。

雨が降りそうな土曜日の午後。

外遊びはチャンバラ、板チョコ、Sケン。

車で移動。

チャンバラからスタート。

始めは全滅戦。

力がちょうどいいぐらいなのか、攻め方が甘いのか、いい感じに続いていきます。

最終的に、四人対一人になると一斉に攻撃(笑)

追われる方は、恐怖です。

追う方は、勝つ気しかしないので、笑いながら全力で追いかけます。

この時いつも、人は面白いなと思います。(笑)

続いて大将戦。

これだけの人数だと、一人減るだけでかなり戦力に差が出ます。

そんな中、いきなり敵に飛び込んでいき、結果的にやられるという小5女子がいました(笑)。

もうちょっと考えて戦いましょう(笑)。

そうしているうちに、雨が降るということで、新館にカムバック。

最近よくやっているパチコンをやることに。

子ども11人+スタッフ3人の計14人でやることに。

パチコンの台は三つ。12人しかプレイできないので、毎回2人は休憩。

勝つと2点、負けると0点、休憩なら1点というルールでスタート。

最近よくやっているので、数人は腕が上がってきましたが、他はほとんど同レベル。

良い勝負が続いていました。

組み合わせは、トランプを使ってランダムで決めていたので、毎回誰とペアになるかドキドキ❤。

意外と楽しかったです。

ランダムということは、子ども2人vsスタッフ2人という組み合わせも生まれてきます。

子ども対スタッフのゲームでは圧倒的な力の差で、終わってしまいます。

そんな組み合わせが何回かありました。

ということで、「子どもvsスタッフ」が面白いなと思ったので題名にしました。

結果は以下のようになりました。

なんと1位は、負けなし。休憩を除けば、10連勝。

子どもからの「負けろー!」コールをはね返し、優勝。

誰だったのでしょうか!?

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。