今日の高等部。№2

今日はいつもより少なめで5人でした。 
珍しく(そう感じるだけかも)三年生の女の子が、途中から静かに勉強していました。 
みんなで漢字の勉強をしていたみたいです。 
どういう問題かはわかりませんが、答えあわせのときに 
「『購入』の『購』は『購読』の『購』」って言ってました。 
この説明でわかるんでしょうか…。 
2年生は一人でした。 
来てからしばらくは物理の勉強。その後古典。 
と、こちらも珍しく(これは本当)最後まで集中して勉強してました。 
テスト中なので当たり前といえば当たり前なんですが…。 
この調子で来年の春まで勉強できたらいいんですけどね。 
 
業務連絡ですが、高3の祝卒業の集まりは「23日」に「はち」で行います。 
内容はパチコン(※)と大富豪だそうです。(ホワイトボードに書いてありました。) 
高3はほとんどが来るみたいなのでスタッフのみんなも来てあげてね♪ 
※…つくしクラブに代々伝わる遊び。パチンコではありません。 

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。