お疲れ様でした。

気が付けば、10月は一度も書かないという放置っぷり。

別に何もしていない訳じゃないんです。

むしろ会社活動や何やらでいろいろやってたんですが、

…うん、まあ、おサボりですね。すいません。

そんな訳で、久しぶりに。

昨日(~今日の朝)は、ナイトウォークでした。

毎年この時期にやる、42.195キロを歩くという、ただそれだけの行事です。

今年は勝龍寺スタートのつくしゴール。

普通に歩けば、1時間ぐらいで着くであろう距離を、わざわざ遠回りして10時間以上かけて歩くこの感じ……良いねぇ。(笑)

スタートはちょっと遅れてしまいましたが、どのグループも特にトラブルも無く、途中で帰らなければいけなかった子を除くと全員完歩という素晴らしい頑張りを見せてくれました。

個人的に今年は初めての女の子グループ付きだったので、どうなることかと思っていましたが、最初はいろいろ話しながら歩き、途中無言になったり、最後は離れて違うグループと入り乱れたり、とまあ様々なこともあり、楽しく歩くことができました。

まあ足は痛かったけどね。

あ、そうそう。

今年は母上の命令で万歩計をしていったんですが(曰わく「お母さん気になるし付けてーや」)、15キロ地点の伏見稲荷大社で25000歩ぐらいだったのに、半分の20キロ地点で見たら何故か1700歩ぐらいになっていて、おいおいどういうこと?!と若干テンションが下がるという事件に遭遇しました。

で、朝7時前ぐらいに帰った時にその話をしていたら、どうもあの万歩計は0時にリセットされるらしいという事実が判明。

しかもその前の記録も残っているということで、調べてもらったところ、合計約60000歩でした!

そうか、でも60000歩が凄いのかどうかよく分かんねーな…。

いや凄いんやろうけど、あれだけ歩いたらもっと行ってそうな気がする。

まあとにかく、頑張った楽しかったナイトウォークでした。

みんなお疲れ様!

ゆい。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。