(中学部)中3追放!! byゆーき | つくし日記。

(中学部)中3追放!! byゆーき

こんにちは。 
それにしても暑いですね。 
 
もう結構経ちますが、 
先々週の土曜日(7/17)に1学期最後の中学部がありました。 
 
中学部の土曜日の活動はしばらく休みになります。 
中3は高校受験が終わるまでの間、謹慎になります。 
 
実質的に中3が参加する最後の中学部の活動になるということで、 
『中3追放』パーティーを企画しました。 
 
この『中3追放』パーティーは数年前からやっていて、 
毎年、スタッフ手作りの巨大ケーキをプレゼントしています。 
 
今年のケーキはこれ↓↓ 
 
 
真ん中に書いてあるのは、 
「ナスカの地上絵」も中で一番有名なもののひとつの『コンドル』です。 
 
「アスカの地上絵」では無いからね。 
 
ついでに、去年はこれ↓↓ 
 
左から順に、『スフィンクス』、エジプトの『ピラミッド』、「風船入りケーキ」(割れた後) 
 
毎年のことですが、 
サプライズにする必要も無いところをサプライズ形式でやりました。 
 
中3は全員で10人。 
みんな喜んでいました。 
 
記念撮影の後、乾杯し、全員で完食しました。 
 
食べ終わった後は、 
あまり時間も無かったので近くの広場で遊ぶことに。 
今回はケイドロを何回かしました。 
 
あそびが終わると、いつものように解散。 
 
中学部最後ということで、 
やっと実感したのか泣いた子もいました。 
「あそびに来たい!」って子もいました。 
 
そう感じてくれているだけで、スタッフとしては嬉しいです。 
 
とはいっても、これから先には受験が待っています。 
あそびも程々にしないとね。 
 
 
 
追放パーティーの写真と動画は、HPの「現役会員限定」に載せておきます。 
現役正会員の方は、是非ご覧ください。 
 
中学部スタッフ曰く 
「追放パーティー&ケーキはこれが最後」 
だそうです。 
 
夏山&海キャンプもあるけれど、 
夏期講習はしっかり勉強しよう!! 
 
では。 
 

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。