超ハードな2日間。 byゆーき

久々にビックリするくらい疲れました。
キャンプのときにここまで疲れたことあったかな…(あったような無かったような)

昨日の土曜日から順に追っていくと、
(土曜日)
8:30~11:30 学童
13:00~18:00 わくわくキッズの準備&小学部
19:30~24:00 中学部&西山大合戦の準備
(日曜日)
8:30~14:00 西山大合戦
14:30~18:00 体験講座&後片付け
…実際思い返してみると、そこまでかな…。

何はともあれ、今日の西山大合戦は数年ぶりということもあってメッチャ楽しかった!
1戦目は特に何かをするということも無く、気づいたら終わってました。
相手の背後に出ようとして斜面をあがっても、常に相手の正面に出てしまって…。
基本的に逃げ回ってたかな(笑)
斜面で、槍2人(下)と剣3人(上と横)に囲まれたときは焦った。
2戦目は戦いが一箇所に集中してたこともあって戦いやすかった。
正面に槍が並んでその横を剣が狙う、という自分の中では一番スタンダードな形。
大将を討ち取れたこともあるけど、横から隙を見て切り込むのはメッチャ面白い。
3戦目は兎に角疲れた…。
途中で足つったし、決死の覚悟で飛び込んだのに「切られてない」と言われるし…。
まぁでも、劣勢気味で戦って思ったのは、優勢よりはやり応えがあった、ってことかな。
結局切られて終わるんやけど、一人で相手をする人数が多い分いっぱい切れるし。

長くなってきたのでこの辺で。
大江山合宿が楽しみです

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。