プランBで。byけんた | つくし日記。

プランBで。byけんた

 
どうもけんたです。 
 
今日はワクワクキッズの会議がありましたが、前々から写真を撮りに出かけようと思っていたので、失礼して写真を撮りに出かけました。 
 
今回のお出かけのポイントは、携帯をポチャンしたので代わりが来るまで携帯がありません。 
 
出発したのは午後2時頃。当初の予定では、伏見辺りに行って自転車をとめて、適当にぶらぶらしながら撮りまくるかんじでした。予定通り淀を抜けようとすると、目の前に男山が見えたので、とりあえず登ってみました。すると、見晴らしのよい公園があったので、そこで写真を撮ることにしました。 
 
その公園からはよく見えたんですよ・・・・大阪方面が。 
 
 
 
というわけで伊丹空港に行くことになりました。脳みそが行けと言っていました。 
 
その公園を出たのが3時10分頃。知らない道から行ったので、枚方の方へえらく遠回りをしてしまいました。えっちらおっちらと自転車を漕ぎ、空港の南端に辿り着いたのが5時30分頃。ギリギリ日没に間に合いまして、夕陽をバックに素敵な写真が撮れました。 
 
 
 
ちなみにGW効果か、いつもより(と言っても来たのは3回目)人が多かったと思います。 
 
 
 
そこから伊丹スカイパークへ場所を移し、写真を撮り始めました。日が落ちていたので、シャッタースピードが遅く、流し撮りが大変でしたよ。 
 
 
 
後は夜の写真を撮ろうと思い、しばし休憩。売店に行ったらおっちゃんが肉まんを半額にしてくれました。 
 
夜の写真で撮りたかったのがコレ。 
 
 
 
満足はいきませんが、大体思っていた写真が撮れました。 
 
そういえば、薄着で行ったのでえらく寒かったです。周りはカップルや親子がたくさんいました。 
 
後は帰路、前々からやってみたかった「ずっと171号線」で帰ってきました。帰宅11時半ごろ。 
 
携帯がなく地図が見られなかったので、色々と道を間違えたりもしたせいで距離が伸びたので、大体100km位だったと思います。やっぱ昼過ぎ出発の100kmはしんどいですね。サイクリングだけなら良いですけどね。 
 
今回思ったこと。 
・大阪は運転がコワイ 
・ひとり旅すると独り言が増える。 
・飛行機はやっぱりかっこいい。 
 
以上。しんどかったので、とりあえず書かせていただきました。 
 

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。