そうだ、ジグソーパズルをしよう! | つくし日記。

そうだ、ジグソーパズルをしよう!

小学部が終わり中学部へ。

人数が少なかった今日は、何をしようか悩んでいました。

新館のたくさんの荷物の中に、例のアレがありました。

そう!ジグソーパズルです。

ということで今日の中学部はジグソーパズルをすることになりました。

カラフルな絵柄だとやりやすいそうですが、今回の絵柄は・・・・・。

「牡丹」

あの牡丹です。

しかも白色。

使われていた絵は日本画のような淡い色を使ったもの。

最初は、笑いながら「めっちゃ難しそー笑」とやり始めました。

中学生は、ピースがいくつか連続でハマっていくと、「俺天才!?」と言っていました。

僕は葉の部分を担当していましたが、色の濃さなどで分けようとしたものの、

全体的に似た色が多く使われていて簡単には分けられず。

それでも、繋がっていくと面白いものですねぇー。よっしゃとテンションが上がります。

途中、飴玉で糖分補給をしましたが、その頃には中学生2名の集中力は切れていました。

「オモンナイ・・・」

それもそのはず。

かなり難しい。

牡丹の白い部分は柄を見ても区別がつかず全て同じように見えてしまいます。

牡丹の中央部は色がついていてすぐにわかりますが、そこから広げようにも広げられず。

結局こんな状態で、今日の中学部は終わりました。

完成したらまた報告します笑。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。