西山大合戦☆

どうも、初めまして。中学部スタッフのゆいです。
今日は、毎年恒例の行事『西山大合戦』でした☆
朝早くから集合して、1日中散々チャンバラ三昧。
いやあ、なかなか疲れたけど、楽しかった♪
午前の中学部主催の方は、小学部、普段の活動ではなかな会えない中3、久しぶりに会った高校生、普段はなかなか一緒に遊べない保護者の方、現役つくしっ子の友達、とたくさんの人と一緒にチャンバラができて、みんなも楽しそうで良かったです。
東軍と西軍に分かれてのチャンバラだった訳ですが、試合結果は3試合やって東軍が1勝、西軍が2勝。
いざ向かい合って勝負!となった時に何故かどんどん前線が交代していく我が東軍に、何度も「なんで?!」となりましたが、まあ1勝できて良かったかなと思います(笑)
直接対決になった時の押しの弱さが東軍の敗因かなあ…。
まあとにかく、戦いの後の豚汁&おにぎりは美味しかった☆

午後からは、つくし体験講座の遊びで、ミニ西山大合戦でした。
午前の大合戦からそのまま参加の小学生、中学生もたくさんいました。
斜面がめちゃめちゃ滑って踏ん張りが利かなかったり、それで滑って落ちたりと、みんな生傷もたくさん作ったようですが(かく言う私もお風呂でかなり痛い思いを…)、それ以上に楽しそうに遊んでいました♪
何度戦っても自分よりも小さな女の子に負け続ける小学部のSに、応援しながら大笑いのスタッフでした。
それにしてもこの女の子が強かった。
1人でどんどん敵陣地に攻め込んでは、次々に自分よりも年上の男の子を倒していました。
間違いなく今日のMVP!

年に1回の行事ですが、普段ではなかなかできないような大スケールのチャンバラ大合戦。
疲れたけどめっちゃ楽しかった☆
でも明日は筋肉痛かな~(苦笑)

ゆい。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。