夏山2011 | つくし日記。

夏山2011

 
 
久しぶりにつくしの夏山に参加してきました! 
今年は白山に初挑戦です。 
1日目は朝からバスで移動して恐竜博物館へ 
みんなでお昼を食べたあとは、散り散りに分かれて遊びました 
ターザンロープを占領したり、恐竜のモニュメントにのぼろうとしたり、パンツ一丁で水遊びをしたり… 
 
と遊び方はつくしっ子らしく自由でした。 
怒られなくてよかった! 
 
昼からはキャンプ場に移動してテント設営をしました。 
それまで暑すぎるくらいいい天気やったのに、ご飯を作ろうと動き出した途端、夕立にやられました…(T^T) 
そういえば片づけの頃にも降られたような… 
ただ夜ご飯はどのチームも美味しそうでしたよ~ 
ご飯を食べ終わって荷物整理が終わる頃にはもう寝る時間 
 
夏山は朝が早いから寝るのも早いのです。ただ今日1日あんまり体力を消耗してないからか、なかなか寝れない子もいたようです。 
 
2日目はいよいよ白山へ! 
私、スタッフとしてきた夏山で初めてばてました(T^T) 
いや~やっぱり運動不足かな… 
途中からは完全復活で元気やったけどちょっとショック… 
何はともあれ全員無事に室堂小屋まで到着できたのでよかった! 
 
仕事でひと足先に降りましたが、明日御来光が見れることと、みんなが無事に帰ってくることを祈ってます 
また山の様子は他にもスタッフがアップしてくれるはず! 
お楽しみに~ 
ますみでした 

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。