第三回練習サイクリング「東大寺」

第三回練習サイクリングは恒例の東大寺へ行ってきました。

これまでのサイクリングは午前中で帰ってこれましたが、今回は一日サイクリング。

本番に近い形で練習しました。

7時に集合しいざ出発と思いきや、一名クロックスを履いている小学生が!?

車の中で履き替えようとしたところ、靴は玄関に、、。

ポジティブにクールビズと言って途中の休憩所までクロックスで走りました。

靴を履いた時の気持ち良さみたいなのを改めて感じたみたいです笑

最初の大きな坂は、高速道路沿いの道。この道は流れ橋に行くときに通っているので、ちょちょいのちょい?

2回目の休憩所の公園。

ここでは、いつも小学生は体力がなくなるんじゃないかぐらい遊びます。

この公園からは、少しサイクリングロードを走り、街中の道に入ります。

車通りが多い道を避けているので、ゆったりと走ることができます。

この後は、少し長い坂が待ち受けています。

この坂を越えれば、東大寺に到着。去年も来ましたが、坂が短く感じました。

立派な角が生えた鹿が一匹いました。近くで見るとかっこよかったですが、やっぱりちょっと怖いですね。

お昼ご飯を食べて、いつも以上に早い時間に出発。

今年は、小学生が東大寺見学にあまり興味がなさそうだったので(笑)

午後は、コースのほとんどが川沿いのサイクリングロード。

似たような光景が続くので、精神的な戦いとなります。

3時ごろに終了。

よく頑張りました。三回の練習を振り返ってみて、3回とも羽束師橋経由で帰って来ていました笑。

3回の練習でだいぶ走り方もよくなりました。

明後日からの本番はきっと楽しく走れるでしょう!

スタッフは明日の夜には淡路島。

みんなで待っています。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。