とてもとても日曜日 byけんた

みなさんこんばんは。 
リビングで眠る父親の隣から、どうもけんたでございます。 
 
こないだの日曜日は、サイクリング→会議→ドライブでした。 
サイクリングは、某スタッフYくんと金閣寺まで行きました。今まで金閣寺には行ったことがなかったので、とても楽しみで前の日はついついボーリングに行ってしまいました。朝はしっかり起きられて、9時に出発し、着いたのは10時前くらいだったかな。さすが観光地、異国の人や修学旅行生がたくさんいましたね。帰りは西大路を南下し、サイクリングロードから外環を通って帰ってきました。途中雨に降られたのも、今では良い思い出です。 
2人の自転車↓ 
 
金閣寺にて↓ 
 
会議が終わり、次は彦根までのドライブでした。途中、桂川に架かる橋の歩道にレスキュー車がとまっていて、隊員が数名川を見下ろしていました。今日父に聞いたところによると、桂川の上流で車が川に転落し、中を調べたら誰も乗っていなかったそうです。突然ですが、車中から一枚。 
 
 
着いたらみんなでごはんを作りましたよ。メニューは「韓国風肉じゃが(?)」「海老とアボカドの生春巻き」「春雨と長芋と水菜のサラダ」「ワンタン(笑)スープ」でした。サマーウォーズを見ながら美味しくいただきました。うん、満腹満腹。 
 
いやぁ、充実した休日を過ごすと、月曜日がおろそかにnゴホンゴホン 
 
ところで、サマーウォーズを観たことがない方、もしくはTV放映版しか観たことがない方は、是非レンタルショップへ足を向けてください。素敵な映画ですよ。 
 
ついでに 
5月7日公開の映画を二本紹介いたします。 
 
「岳-ガク-」 
原作の漫画をわたくしが新館で布教活動をしましたので、ご存じの方は多いと思います。山ばかボランティア救助隊員のお話です。救助隊員だから、山での事故の話ばかり扱うのですが、不思議と山に行きたくなる、そんな漫画です。キャスティングに若干違和感はあるものの、観に行ってはみたいと思っています。 
 
もう一本 
「星を追う子ども」 
こちらはアニメーションになります。監督は新海誠、代表作は「雲の向こう、約束の場所」「秒速5センチメートル」です。とても綺麗な映像で毎回楽しませてもらっている新海誠の最新作、今回も”心の距離”を描きます。ちなみに声の出演では、千と千尋の「ハク」とか「ナウシカ」とかが出てくるようです。主題歌が熊木杏里というのも良いですね。 
 
はたして、観に行けるだけの余裕があるのか(お金)。 
どうでしょう。 
 
それではみなさん、 
 
また。 
 

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。