第2回サイクリング

9月18日。 
第2回サイクリングは流れ橋まで行ってきました。 
前日集まったスタッフは、『きっと明日は雨やで』『いやいやそんなん言ったら晴れるやん』『いや、大丈夫。雨や』 
なんて会話をしながら帰宅の途に。 
 
ところが朝を迎えて見ると… 
幸か不幸かまさかの曇り… 
朝集合したら案の定スタッフはみんな寝ぼけ顔(-.-)zzZ 
みんな中止やろうと思ってラグビーのニュージーランド戦を観てたらしいです。 
ちなみに僕はちゃんと翌日のことを考えて寝ましたけどね。 
噂では、観たかったのにキックオフ直前に夢の世界に堕ちたスタッフもいたそうです。 
スタッフがどれだけ寝不足でもサイクリングはスタートするもの。ゆうても子どもたちは元気ですからね 
今回は前回に比べみんないいペースで走り、10時頃には流れ橋につく事ができました。 
 
ところが流れ橋は先日の台風で見事に無惨な姿に(>_<) 
川の流れも速くて残念ながら泳ぐことはできませんでした。 
しかしそれでも諦めないのがつくしっ子! 
張り切ってもってきた水着に着替え、浅瀬で水遊びを楽しみました。 
 
今回のサイクリングの印象はひたすら休憩が長かったこと。 
お昼のラーメンまでもゆったりまったり 
御幸橋では野良猫と遊び(遊ばれ) 
お陰さまで午前中見えていた青空もあっという間に雨雲に。 
雷に急かされようやくスピードアップしたものの、最後の最後に雨にフラれてしまいました。 
2隊ともがイトーピアについた直後、あり得ない豪雨に。 
いやぁギリギリセーフ(^。^;) 
何より今回は大きな事故なく帰って来れたのがよかった! 
『いや、よんぺ~やっぱり道間違えたやん!』 
ってみんな言うけど、だから敢えて! 
サイクリングロード? 
通らなくても帰れるやん? 
来週25日は宇治に行くよ~ 
目標は道を間違えないこと! 
byよんぺ~ 
追伸、今回も写真撮り忘れました(>_<) 

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。