サバイバルキャンプ家作り、スタートォォォ!!

こんばんは。

最近は朝晩冷え込むようになってきましたが、日中は中途半端な気温で服のチョイスが難しいですねー。

朝はちょうど良かったものが、日中は暑くなったりと。

個人的には早く寒くなれって思っていますが笑

なぜかというと雪が降り、スキーができるから!!今年も楽しみです。

さて、題名の通りサバイバルキャンプの季節がやってきました。

題名は今日から始まったように書いていますが、本日は2回目の家作り!

先週から始まっています。

今日は、用事のため僕は昼から入山。

登っていると、まだ少し暑くなります。

到着すると新しい焚き火の場所にベンチを作っていました。

今年は焚き火の場所を少し下にします。

家を作る場所もあまり奥にせず、木が多めの場所に作ります。

ベンチ作りの後、少し休憩して家を作っている場所へ。

ドロドロになりながらも、少しずつ作っていきます。

女子二人のチームは、今日ようやく柱を切り出す作業に入りました。

おしゃべりしすぎて息が切れていたようなことを耳にしましたが、手も動かしましょう笑

男子チームは、順調。

テキパキと家作りが進んでいました。

男子チームは3チームとも家の大まかな骨格はできてきました。

あとはひたすら木を格子状に組んでいき、葉っぱを詰める作業が続きます。

作っている途中はこんな感じ。

柱に使う木を切り出しています。

一本切るのも大仕事。休憩をはさみ、切り終わると自分の家へ持っていきます。

焚き火の場所に戻り空を見上げると、青空が少し見えました。降りる頃には曇り空。

最終的に、焚き火の場所はこんな感じになりました。

ベンチは、半分ほど完成しました。

あとの二つは、来週作ります。

ここ二回の家作りの日は微妙な天気が続いています。

来週は晴れるといいですねー!

どんな家が完成するのか楽しみです。

 

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。