今日の遊び。 byゆーき

今日は小学部に行って、一緒に遊んできました。
内容は、多数決の末『バナナ鬼ごっこ』に決定。
理由は「先週はお坊さんに見つかって、不完全燃焼で終わってしまったから」だそうです。

『バナナ鬼ごっこ』は基本はこおり鬼やけど、
助けてもらうには2人の人にタッチしてもらわないといけない鬼ごっこです。
捕まったら、手のひらをつけて両手を上に伸ばしてバナナになる
↓ タッチしてもらう
片手を下ろす。
↓ タッチしてもらう
「ありがとう」といって逃げる。
といった感じです。

鬼がよそ見をしている間にバナナになっている人を助けに行こうとしていたら、
逃げている子どものうち一人の男の子(K.Y.)が垣根を越えようと(なぜか)ダイビング!!?
どう着地したのか見えなかったけど、左目の上のほうを切ったみたいで…病院へ…。
しばらくして、頭に包帯を巻いて帰ってきました。
大怪我じゃなくて良かったです。

『バナナ鬼ごっこ』のあとは新館に戻って、
5年生は「新5・6年キャンプ」の計画を、
6年生は「日帰り旅行」の計画を立てていました。
日帰り旅行はイチゴ狩りへ行くみたいです。
イチゴやったら食べ過ぎても太らへんやろうから大丈夫かな。
ただ、S君、練乳のかけすぎには要注意です。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。