第3回★練習登山

本日7月10日(日)中学部第3回 
練習登山に行ってきました! 
 
朝はいつも通り集合して 
JR比良駅へ 
 
そして今回のコースは 
 
イン谷口 
 ↓ 
青ガレ 
 ↓ 
金糞峠 
 ↓ 
中峠 
 ↓ 
ワサビ峠 
 ↓ 
武奈ヶ岳 
 ↓ 
八雲ヶ原 
 ↓ 
北比良峠 
 ↓ 
ダケ道 
  
 
という長距離コース… 
 
今回の中学部参加者は 
中2:かずひこ 
   りょうすけ 
   なほろ 
中1:かずひろ 
 
計4人!(寂しいね.)笑 
 
今回も親の参加者が多く 
ファミ隊2つと中学部の隊の 
3つでスタートしました★ 
 
もちろん中学部隊はWたくみ。 
ファミ隊にはますみに 
ついてもらいました。 
 
今日は天気も良く 
登りはじめ太陽に集中攻撃され 
体力奪われました(;_;) 
 
それでも休み休みで少しずつ 
進む感じで歩きました。 
 
途中隠れ滝に寄り道して 
マイナスイオンを浴びたよ! 
(気持ち良かった~(*^^*)) 
 
そして今回も道に 
迷ってしまいました(笑) 
みんなごめんね~(´・ω・`) 
 
同じ道をぐるっと回って1周し 
軽くハイキングしました。 
 
スタッフ3人もいたのにね←ぇ 
 
でもあの看板 
ややこしかったよ(・Д・`) 
 
でもなんだかんだで武奈ヶ岳へ 
行くことが出来ました(*^^*) 
 
頂上の景色は良く最高でした★ 
 
でも今回は道中 
虫(ハエ?)にかなり 
苦しめられました… 
 
ご飯を食べるにも 
邪魔されて歩くにも耳の周りを 
ぶ~んぶ~ん(-_-#) 
 
みんなイライラをとりあえず 
叫んで発散することに。 
耳に入ってきた時はほんとに 
叫びたくなるよね。 
 
でも前回の教訓を生かして 
私は虫よけをしていったので 
今回はぶとに刺されることなく 
帰ってくる事が出来ました★ 
 
いぇい\(^ー^)/ 
 
そして八雲ヶ原ではヤモリや 
カエルやシマヘビを発見! 
 
自然がいっぱいでした。 
でもさすがにヘビは 
びっくりしたけど。 
 
帰りのダケ道ではいろいろあり 
結局JR比良駅に着いたのは 
17時過ぎだったかな? 
こんなに遅くなったのは 
久しぶりな感じがしました。 
 
でもみんなお疲れ~(*^^*) 
今回はほんとによく頑張った! 
 
来週ラストの練習登山だから 
みんな頑張ろうね! 
 
話は変わりますが 
今回小学部は土曜日から 
泊まりの練習登山でした★ 
 
私は行ってませんが 
いろいろあったらしいので 
ついでに書いておきます。 
 
まず2日目の朝食にカレーを 
作った隊があったんですが 
味が辛口・辛口・大辛(笑) 
そしてそれを食べた小学生の 
男の子二人は最初 
「普通~」 
と言っていたらしいですが 
あとになって 
「あつい…」 
「なんかあつくなってきた」 
 
絶対辛かったやん(笑) 
 
でも辛いとは言わない。 
 
かわいいですね( ̄∀ ̄) 
 
他に聞いた話では 
暑すぎて素っ裸になって 
川で泳いだとか泳いでないとか… 
 
まあ小学部もいろいろあった 
みたいなんで誰か詳しく 
書いてくれたら良いですネ★ 
 
とりあえず今回は個人的にも 
疲れました~~。 
もう足パンパンだぁ… 
 
でも!明日からまた1週間が 
始まりますね… 
 
みなさん筋肉痛を抱えながら 
仕事や学校に行くのかな? 
 
頑張りましょうっ(^^)/ 
 
何はともあれ今回も 
怪我することなくみんな 
無事に帰ってこれて 
良かったです(^O^) 
 
この記事のあとに撮った写真を 
アップしようと思います★ 
 
コメントよろしくお願いします。 
 
みんな今日はいっぱい 
歩いたしぐっすり寝れるね★ 
 
それではおやすみなさい。 
 
 中学部スタッフ 川たく 

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。