いろいろbyけんた

明日提出の課題(卒論の中間発表用レジュメ)がまだ完成していないですが、ちょっと息抜きに、1ヶ月強更新の途絶えているつくし日記でも書こうかと思います。

・サバイバルキャンプ
12月3~4日に予定されていたサバイバルキャンプは、雨のため翌週に延期になりました。結果として10日は雨がほとんど降りませんでした。できたやん・・・という声もちらほら。しかしですよ、朝の8時時点で判断すると言って、8時前に1時間ごとの天気予報を見たら、夜中までほとんど雨。「今は降っていないけど、この後ずっと雨か。しゃあないか」ってなりますよね。しかし、結果は書いたとおり。時間は進めど天気予報は変わらず、だが雨降らず。天気予報が憎くなりました。
そして、本番は10日~11日に行いました。全チームなんとか家を作り終えることができ、みんなで皆既月食も観測しました!

皆既月食を見たせいか、翌朝お寝坊の小学生がいました。(と言っても一人)
奥地開拓も大分進みました。来年はさらに住み心地のよい空間に。・・・来年行って様変わりしていなければよいですが(笑

例年に比べ、人数も少なくこぢんまりしたキャンプになりましたが、子ども達はどう感じたんでしょうね。
今週から小学部は、新年会に向けての活動に入ります。

・18切符の旅
中学生は18切符の旅の計画中です。行き先は香川、城崎、岐阜、静岡etc…自分が中学生の頃に行ったコースが2つとも再現されそうです。旅の計画って面白いんですけど、勝手がわからないと難しいですよね。自分が中学生の頃も友人に任せっきりだったような気がします。
旅についてや会社活動など、詳しくは中学部スタッフが書いてくれるでしょう(笑

・写真のコーナー
光明寺の紅葉は、特別入山が終わってから見に行きました。十分綺麗でしたね。

嵐山花灯路に行ってきました。写真を撮りに行くときは、やっぱ一人がいいですね。よっぽど気が知れた人なら話は別ですが。ただ、さすがにカップル率が多く、心が寂しくなりました(笑

・私事
今は卒業論文に追われています。卒論に追われ、やっと終わったら次は落とすと卒業できない試験がやってきて、それも終わると写真部の卒業展の作品作りに追われ、気がつけば卒業・・・・一瞬で過ぎていくのが目に見えています。その後はというと・・・・聞かないで下さい(笑

ゴールデンウィークから貯金をしてカメラを買い、そこからまた貯金して、今度はレンズを買います。今度買うのは「EF35mmF2」です。って興味ないですよね(笑)

では、そろそろ課題に戻らないといけないので。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。