卒業式!

どうも、ブログは久しぶりのゆいです。
光に変えてから何故かネットに繋がらなかった我がパソコンがやっと世界と繋がったので、ブログも再開です。

さて、去る21日の中学部。

この日は、スタッフのゆーたが最後の参加ということで、大々的な卒業式を行いました!

前日に勉強のために集まっていた中2の子と合宿準備のために来ていた1年生と一緒に計画。

この日の午前中は、中3の保護者の卒業式練習のために新館にいたのですが、昼過ぎに帰宅してすぐにケーキ作りにとりかかりました。

1人で4つのスポンジを焼くのはなかなか大変でしたが、卒業式の成功のために頑張りました!

そして夕方、中2の子と買出しに行き、新館2階でデコレーション開始。

集まってくれた中2の子とわいわい飾りつけして、なかなかの出来ばえになりました☆

出来上がったケーキは冷蔵庫に隠し、時間が来るのを待ちました。

そして中学部の活動が始まりました。

この日は、受験も無事終わった(全員無事合格しました!おめでとう♪)中3の子も来てくれて、人数もたくさん☆

前日に作った特性サイコロを主役のゆーたに振ってもらい、同じ目ばかり4連続で出すというミラクルに笑った後、これまた前日に作成した卒業証書を渡しました。

ここで、この日のメインイベント。

「せっかくの卒業式だから制服を着た方が良いんじゃ?」ということで、急遽ゆーたに制服を用意していました。

その制服が、私の高校時代の制服。もちろんスカート。

そこはさすがゆーた、ノリノリで制服を着てくれました(笑)

卒業証書も無事に渡せて、ついにケーキを披露です。

結構大きな2段ケーキだったんですが、総勢約30人にかかればあっという間に無くなってしまいました。

ケーキを食べた後は、いつも通り外へ遊びに行くことに。

ゆーたが最後ということで、思いっきり走りまわる遊びに決まりです。

グラウンドに移動して、まずはアップにひもつなぎ鬼。

アップにしてはかなりハードな気もしますが、思いっきり走って、体もあったまり、次の遊びへ。

次のジャンヘルは、全部で3ゲームしました。

私のチームは1勝2敗…。

まあでも、最後に勝ったから良いんです。終わり良ければ全て良し!

散々走り回ったし、この日は人数も多かったので、すごく楽しかったです♪

ゆーたも喜んでくれたみたいで、卒業式は大成功やったみたいやね☆

ゆーた、長い間お疲れ様!最後まで制服気に入ってずっと着ててくれてありがとう!(笑)

やっぱり遊びは人数多い方が楽しいなぁ…。

ゆい。

卒業式といえば、今日この後7時から高等部の卒業式があります。

あ、やばい、もう出ないと時間が…。

そんな訳で、なんだかめっちゃ長くなってしまいましたが。この辺で。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。