反応の薄さに定評があります。

こんにちは、ゆいです。 
 
嬉しかったので、自分の記憶の中だけで留めとくつもりだったんですが、なんかゆーきくんが書け的なことを言ってきたので書きます。 
 
去る2月26日はわたくしの誕生日。 
 
つくしでバイトを始めて4年、今まで誕生日を大々的に祝ってもらったことが無かった私は、年末の大同窓会の時(やったっけ?)に軽い気持ちで言ったのです。 
 
「うち誕生日祝ってもらったことないな~」 
 
1月には浅尾くんの誕生日があるから毎年何かしらある。3月にはてつろーやめぐみたいにキャラの濃い人がいるからわりとお祝いする。そんな中、真ん中の2月は私だけだったので、地味にスルーされていました。(ただ他の月もスルーされてるので、2月だけ悲しい訳じゃないんですが) 
 
まあとにかく、私があんまり何も考えずに発した言葉が、全ての発端だっようです。 
 
27日の中学部後、1ヵ月前ぐらいから約束していたドライブに向かいました。 
 
スタッフ5人で夜景を見に亀岡へ。 
 
雨が降っていたので、あんまり外には出られなかったんですが、夜景めっちゃ綺麗でした。 
 
そして途中コンビニに寄って、2つめのスポット、京大へ。 
 
そこで「階段の上が綺麗やから目瞑って登って」と言われ、素直に目を瞑って手を引かれて階段を登りました。 
 
そして辿り着いて目を開けた階段の上には、ずらりと並んだスタッフが! 
 
一瞬何かと思ったんですが、ケーキが出てきてやっとサプライズと理解しました。 
 
どうやらびっくりすればびっくりするほど反応が薄くなるらしく、 
 
「びっくりした?」 
「…うん」 
 
みたいな状態だったんですが、あれはかなりびっくりしててんで! 
 
雨の中だったので、苦労しながらろうそくに火をつけて、吹き消して、なんだかあれよあれよというまにお祝いされました。 
 
その後、第2のサプライズ、よんぺいの誕生日祝いもして、記念写真撮影をしました。 
 
よんぺいもびっくりしてたな~。 
 
よんぺい、1年目で祝ってもらえるなんて幸せやぞ!(笑) 
 
実はその週の月曜日にも、高等部でサプライズされていたので、まさか週に2回もサプライズされるなんて思ってなかったので、びっくりしました。 
 
いやあ、でも嬉しかった!ホンマに! 
 
みんなありがとう!! 
 
後から聞いたら、ドライブの約束をした1月末ぐらいから計画していたらしく、それを聞いて更に嬉しくなりました。 
 
高校生のみんなも、スタッフのみんなも、ホンマにありがとう!! 
 
ゆーき、これで満足か?写真でも何でも載せるといいよ(笑) 
 
ゆい。 

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。